1 1
ID: 53934
しょん 2019/08/03 11:57
今妊娠5週2日です。3日ほど前から生理5日目くらいの茶色の出血が出ています。今日受診してきたら、胎嚢は確認出来たのですが位置が低いと言われました。頚管までは行かないようですが、下だと。もしかしたら流れてしまうかもしれないし、持ち直すこともあると。一人目もそうだったとお話すると、じゃぁ望みはあるよ!と。止血剤と張り止めが処方され、自宅安静の指示もでて、来週いっぱい仕事をお休みすることになりました。もし、家で流産しちゃったとき、流れ出た赤ちゃんを入れるケースも渡されて、どん底なのですが、位置が低くても、出血があっても妊娠継続することはできますか?
違反報告

[助産師]
しょんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
出血があったということで、受診をされたら、赤ちゃんのいる位置が低めだったのですね。
ケースを渡されてしまったということで、気持ちは落ち込みますよね。
お一人目の時にも、位置が低めだったということで、今回も同じように妊娠の経過に伴い上がってくることもあるのではないかと思いますが、はっきりとしたことはわかりません。しょんさんと同じように出血があっても妊娠継続して、無事にお産に至った方もいらっしゃいますよ。
来週いっぱい、お仕事もお休みになったということなので、お腹の赤ちゃんにたくさん話しかけてあげてみてくださいね。
そして、足元が冷えないように暖かくして過ごしてくださいね。レッグウォーマーを履くようにされることもお勧めします。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。