1 1
ID: 53940
まゆ 2019/08/03 12:27
尿蛋白が下がらなく、毎回検診でビクビクしています…
夏休みで、上の子供達も家にいる為、入院はできないので不安過ぎて余り食欲もありません。
お茶はすごく飲んでます!
葉酸サプリという物のサンプルをもらったのですが、飲む事で尿蛋白の数値が少しでも良くなるのでしょうか?
それとも、更に悪くなるのでしょうか?
違反報告

[助産師]
まゆさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
尿蛋白が陽性に出ており不安なお気持ちでしたね。
妊娠中の尿蛋白は、腎臓の負担によるもので、血圧とむくみなどと関連が高いと考えられます。
もちろん、多少の尿蛋白は、体のリズムや体調により排泄されることがありますが、蛋白排泄量が多くなってきて、頭痛や目がチカチカする、体がむくむなど他症状もある場合には、注意が必要とされ、場合により治療対象となることもあります。
葉酸が直接的な関連はありませんが、バランスよく召し上がり、間食や塩分は控えましょう。水分はよくとれていますね。
心配な症状があれば産院に必ず相談なさってくださいね。