3 1
ID: 53992
まり 2019/08/04 00:05
妊娠6週です。
1日を通して咳が出ます。
風邪ではないと思います。
咳喘息になった経験があり、内科ではシムビコートを処方されましたが効きません…
前回は1度吸入しただけで楽になったのですが、シムビコートは効くのに時間がかかるのでしょうか。
咳で喉がヒリヒリして痰も混じってきましたし、みぞおちも疲れてしまいます。
若干、つわりからの吐き気もあるので辛いです。
何か咳を緩和できる方法はありますか?
違反報告

[助産師]
まりさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
咳が断続的に出ているのですね。お辛いですね。
咳喘息のご経験があるということですが、この時期は様々なウイルス感染も流行っていますので、感染症などの可能性もゼロではないように思います。あまり症状が続くようでしたら、早めに内科でご相談なさった方が安心かと思いますよ。また、ご自宅でできるケア方法としては、お部屋の湿度を高める、水分摂取をこまめにする、寝るときには少し枕を高くしたり、上体を起こすような姿勢にする、胸のあたりを温かいタオルなどで温めるなどをお試しいただくと、症状が軽快する場合がありますので、よろしければお試しくださいね。