3 1
ID: 53993
ぷーちゃん 2019/08/04 00:32
6週目に入ったのですが…
眠くて眠くて寝ていたのですが、
30分程くらい前にお腹が痛くなり
下痢、嘔吐してしまいました。
お腹の痛みは下しているような痛みです。
出たら今はだいぶ落ち着いてきてはいますが、
色々調べたら流産の可能性もあるとのことで
心配で相談させて頂きました
違反報告

[助産師]
ぷーちゃんさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
下痢と嘔吐があるのですね。お辛いですね。
今は胃腸風邪が流行っていますので、あまり頻回に続く場合には、胃腸風邪の可能性もあるかもしれませんね。少し症状が落ち着いてきたということでしたら、しばらくご様子を見ていただいていいのではないかと思いますが、流産などに関連する心配なお腹の痛みは、生理痛のような下腹部の痛みと言われています。確かに、頻回な下痢ですと、腸が過活動してしまうことにより、隣接している子宮に影響がある可能性もゼロではありません。ですので、もし、下痢の痛みとは違う、生理痛のような痛みがある場合や、頻繁な下痢や嘔吐の症状が続く場合には、受診なさってくださいね。
お大事になさってくださいね。