1 2 MOMO 2019/08/06 11:42ID: 54224
トーク
木曜日に39度の熱金曜日に38度後半の熱を出しまして、病院ではヘルパンギーナと診断されました。
土曜日には熱も下がりました。
日曜日の夜からお腹全体に湿疹がでました!
ヘルパンギーナと診断されましたが、熱が下がってから湿疹が出ますか?
また、痒がってしまうのですが、対処方法はどうしたらよいですか?
病院へまた連れて行くべきですか?

[助産師] MOMOさん、こんにちは
助産師の宮川です。
突発性発疹かどうかとのご相談ですね。こちらでは診断をすることができませんので、はっきりとしたことがわからないのですが、申し訳ありません。
解熱してくる頃に発疹が出てくると突発性発疹の可能性があると思うのですが、突発の発疹には痒みはないと言われています。何から来ている発疹になるのかわかりませんので、かかりつけの先生に再度ご相談いただき、痒がることのケアについても合わせてご相談いただけたらと思います。
せっかくご相談くださったのに、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。