1 1
ID: 54302
べべべ 2019/08/07 00:23
看護師です。生理不順なのですが、今妊娠していれば妊娠7週くらいだと思います。妊娠7週でオペのイメージに参加してしまいました。胎児への影響はあるのでしょうか?よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
ペペペさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
ご妊娠初期の赤ちゃんへの影響について、ご心配なのですね。
実際にどのような状況だったのかは分かりませんが、確かにX線を用いて行われるものになりますので、赤ちゃんへの影響も気になりますよね。ですが、X線に限らず、胎児に影響がある可能性があると言われるものは、気にしていないと、私たちの生活の中に溢れています。初期には、ご妊娠に気づかずに通常の日常生活を送っている方も多いですが、必ずしも赤ちゃんに影響があったり、何か障害が出たりするというわけではありませんよ。ですので、ご心配はあるかと思うのですが、まずは経過を見ていってくださいね。