1 1
ID: 54341
コロ助 2019/08/07 12:06
現在、妊娠7週目に入りました。
つわりが、ひどい時期と聞きますが、ほとんど感じません。
変わりに少し動いただけですごく疲れます。
起き上がるのもやっとのこともあります。
前回が初めての受診で6週目に入ったばかりで心音確認ができず
お盆過ぎにまた受診します。
つわりは赤ちゃんが元気な証拠ときいたこともあり
心音の確認が取れていない分、つわりがないことに不安を感じます。
大丈夫なのでしょうか?
違反報告

[助産師]
コロ助さん、こんにちは
助産師の宮川です。
つわり症状がないということで、赤ちゃんが元気なのか心配されているのですね。
心拍がまだ確認されていないということで、より不安になりますよね。
つわり症状はないようですが、身体のだるさがあったり、動くのも大変なところもあるということなので、妊娠継続していることから起こっている症状なのではないかなとも思いました。
妊娠継続して、赤ちゃんも元気でもつわりがないという方もいらっしゃいますよ。
それぞれになりますので、一概にこう!というのはないかと思います。
次の診察まで不安は拭えないかと思うのですが、たくさん赤ちゃんに声をかけてあげてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。