1 1
ID: 54824
智美 2019/08/12 11:36
切迫早産の初産婦です。
現在妊娠9ヶ月です。
8ヶ月頃切迫早産で入院しました。
現在は自宅安静で自宅に居ます。
昨夜便秘続きでお腹の張りが酷く、痛みもあったので産婦人科から処方されている酸化マグネシウムを飲みホットミルクを飲んで寝ました。そしたら、お通事は改善された物の朝になり下痢っぽい軟便に変化してしまいました。何がいけなかったのかわからないです。お腹の張りは頻繁に張ります。酷い時は痛みを伴い座る事すらままならない時があります。
病院に相談したら入院させられるとわかっているので困ってます。
違反報告

[助産師]
智美さん、こんにちは
助産師の宮川です。
お腹の張りはその後いかがでしょうか?
下剤を飲まれていたということなので、その影響もあって緩くなったのだと思います。お腹の動きが活発になったことで、子宮も刺激を受けて、張りっぽくなったのではないかなと思いますよ。
下剤を内服されて、それまでの取っていた水分量でもお通じの柔らかさに影響するように思います。
お腹を温めていただき、変化を見ていただいてもいいくのもいいかもしれないのですが、張りが落ち着かず、痛みも伴うようでしたら、やはりかかりつけに相談をされた方がいいように思いますよ。
何かあった時に、とても後悔されるかと思います。
どうぞよろしくお願いします。