1 1
ID: 54925
Ree 2019/08/13 17:44
こんばんは。
現在18週です。
一週間くらい前から急に外陰部というかびらん?の中がかゆくなり、あまりにも続くので先程鏡で見てみたら白い水ぶくれ?のようなものが見受けられました。
かゆみは平気な時は1日何事もなく過ごせたりするのですが、時々猛烈なかゆみにおそわれます。
何かに感染してしまったのでしょうか?
すごく不安です。かかりつけ医はお盆休み中なので、休み明けに受診予定ですがそれまで不安です
違反報告

[助産師]
りおさん、こんばんは
助産師の宮川です。
妊娠中h、抵抗力も弱るために感染しやすい状況になります。
また今は暑い時期でもあるので蒸れやすく感染しやすいということもあると思います。何に感染しているのかはっきりとわからないのですが、引き続きできるだけこまめに下着やおりものシートを替えてください。そして洗いすぎるとよりかゆみが強くなることもありますので、流してあげる程度にされる方がいいと思います。
そして早寝早起き、冷えには気をつけていただき、無理はしないようにしてお過ごしいただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。