2 1
ID: 55405
チーチャン 2019/08/19 03:47
2週間位前から 右腋の下 右胸の横 骨の部分がズキンズキンして痛く、昨夜 湿布を張りましたが痛くて寝れず。
前の検診の時、先生に話した所 そこは赤ちゃんとは関係ないわよ と言われ あまり気にしませんでしたが、日に日に痛みは強くなる一方です。
どお~したらいいですか?
違反報告

[助産師]
チーチャンさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
肋骨のあたりにお痛みがあるのですね。
タイムリーにお返事出来ず、申し訳ありませんでした。その後のご体調はいかがでしょうか?
お話を伺う限りですと、肋骨のあたりかと思うのですが、赤ちゃんが大きくなってくると、赤ちゃんに蹴られて、場合によっては、肋骨を骨折してしまう可能性もあります。赤ちゃんとは関係がないと言われたようですが、痛みが強くなっているということでしたら、一度整形外科でご相談なさると安心かもしれませんね。
お大事になさってくださいね。