2 1
ID: 55443
m.n 2019/08/19 12:12
こんにちは。
こちらではお世話になっております。
19w6dの妊婦です。
先程検診を兼ねて胎児スクリーニングの
検査をしてきました。
検査を一通り終えて、結果を聞くと
要精密検査となりました。
何が悪かったのかを不安と怖さで聞けず
4週間後に再検査となりました。
胎児スクリーニング検査をして
何がわかるのかいまいち把握できてません。
障害等がわかるのでしょうか?
不安すぎて生きた心地がしません、、。
違反報告

[助産師]
m.nさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのスクリーニングエコーで、再検査と言われたのですね。
エコーを見る際には、お子さんの体勢や角度などによって、見るべき項目がしっかりと見れない場合もよくあります。時間をかけることで、お子さんの向きが変わったりして、見えてくる場合もありますが、外表奇形や発達の状態なども含めて、しっかりと見ることができなかった場合には、再検査になることもありますよ。必ずしも、障害や奇形があるからというわけではないかと思います。確かに、何故再検査になったのか、理由を言われないままですと、とてもご不安になりますよね。詳細が分からないので、はっきりしたことはお伝えできませんが、ご心配な場合には、医師にご確認なさってみてくださいね。