1 1
ID: 55639
なお 2019/08/21 09:04
妊娠28週の妊婦です
一昨日から胃もたれがすごく少しの量を食べても吐くの繰り返しで夜しか食べる気になりません
今日も朝ご飯小さい茶碗少し
ヨーグルト、野菜スープを食べたんですが全て戻しました
吐きどめ薬も貰ってたんですがそれを飲んでも収まらないのと逆にもっと気持ち悪くなるので辞めてしまいました…
恥ずかしい話今トータルで7キロ増えてて
10キロ以上は入院と言われています…
予約金を払うお金もないし支払いも多くカツカツなので入院となったら入院するお金ないし入院するなら妊婦健診行かないですとも言うつもりでいます
元旦那からも逃げられ
養育費とかも何もありません
収入ないのに国保に市民税の支払いもありカツカツです…
役所の人にわけを話しても分割に出来ないと言われ
貸付制度を利用できるけど退院の時にどっちみち20万払わないといけないし出産一時金と併用に使うことは出来ないとも言われました
もう毎日死にたいばかりで
自分がまいた種って事はわかってるんですが色々辛いです…
地域の保健師さんが訪問に来て悩みを話した時
安定期入れば悪阻落ち着くし(訪問来た時は妊娠6ヶ月です)悪阻なくなるんだけどなーと言われお金のことで困っててと言ったらそうなんだーって軽い感じだったのでもう信用するのはやめようと思いました
妊娠後も訪問に来た人が担当と言われたので出生届は出すけど訪問にはバツをするつもりでいます
1人目の時も出産するまで悪阻がありました
違反報告

[助産師]
なおさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
つわりがお辛いようですね。とても苦しいかと思います。
お薬も効かないということで、内服をされていないようなのですが、全く食べられたり飲めたり出来ていないのであれば、夜はまだ食べる気が出て収まるのであれば、様子を見ていただくのでもいいかと思います。無理には食べずにすこしずつ水分を取るようにされるのでもいいかと思います。
こちらでは、お話を伺うぐらいしか出来ないので、かかりつけの先生に相談をしていただくようになると思います。
また経済的なことなどでも不安なこともあるようなので、こちらで相談をされてみてはいかがでしょうか?
http://zenninnet-sos.org/
お役所ではなかなか理解してもらえないところもあるようなので、上記のところで相談をされることで何か提案してくださることもあるかもしれません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。