毎朝あげるヨーグルトについて【管理栄養士に相談(育児中)】
みーず 2019/08/22 09:55
お世話になります。
1歳1ヶ月になる子どもがいてます。
毎日朝だけヨーグルト(30gぐらい)あげてるのですが
毎朝は身体に負担かかりますか?
以上です。よろしくお願い致します。
• [管理栄養士]
みーずさん、こんばんは。
管理栄養士の一藁と申します。
1歳~1歳半でしたら乳製品の1日目安量は100gです。
目安量を毎日大幅に超えなければ、毎朝与えても特に問題ありません。
タンパク質食品は肉・魚・卵・大豆製品・乳製品と1日バランスよく食べると、
アミノ酸や脂肪酸、ビタミン、ミネラルなどの栄養素を満遍なく摂れます。
以下のページもぜひ参考にしてくださいね。
◎1歳〜1歳6カ月ごろの1回の目安量
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:一藁暁子 2019/08/24 20:26
• 教えていただきありがとうございました。
みーず 2019/10/11 16:44