1 1 あぶちゃん 2019/08/23 11:52ID: 55914
7ヶ月に入ってから夜泣きが毎日あり
中々寝ません。7ヶ月になって歯が二本
はえてきてお座り、つかまり立ち、ハイハイを
マスターして後追いもするようになり
ちょっと離れただけで
まんま~まんま~と
叫びます
奇声もよくいいます。
体力もありあまるのか?
夜は興奮してます。特に寝かせる前。
マッサージもネントレも意味無しでした
疲れるまで遊ばせてます
何かいいアドバイス頂けたら嬉しいです

[助産師] あぶちゃんさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
お子さんの夜泣きについてご心配なのですね。
発達が進んできて、活動的な時期ですね。
出来るだけ午前中に全身を動かす遊びで活動を増やして、夕方に向けて部屋で遊ぶ活動の少ない遊びに変えていってみてください。
昼寝はいつごろしますか?午後に昼寝をして、15時ごろまでには起こすようにすると良いとされています。時間は30分〜1時間半で寝過ぎないようにされると良いと思います。寝かしつけの2時間前にはお風呂に入るようにして、ぬるめの湯船にゆっくりつかり部屋を涼しくすると寝入りやすくなります。
寝かしつけの時に、ゆっくり抱っこしたりスキンシップも増やしてみてくださいね。
もう試されていることかもしれませんが、参考にしてみてくださいね。
よろしくお願いします。