2 1
ID: 55926
mint 2019/08/23 13:26
現在34週5日で、3人目を妊娠中です。
昨日から、しゃがんだり前かがみになるだけでお腹がきゅーっと張ります。
座っているときも時々張り、今日は胎動もおとなしめです。
病院に連絡するほどではないとは思うのですが、気になりご相談させていただきました。
34週だとこんなものでしょうか。
違反報告

[助産師]
mintさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お腹の張りが気になるのですね。
3人目のご妊娠ということですと、なかなかお腹が張ったり、疲れていても、ご自身のペースでは休めないことも多いですよね。また、週数的にも、徐々にお腹も張りやすいことがあるかと思います。横になったりすることですぐにおさまる張りであれば、緊急性はないように思いますが、普段よりも頻繁に張りを感じたり、安静にしていても張りが続く場合、生理痛のようなお痛みがある場合には、早めにおかかりつけの産婦人科でご相談なさってくださいね。