くだものの加熱【管理栄養士に相談(育児中)】
あや 2019/08/25 00:50
こんばんは。
生後7ヶ月になる男の子を育てています。
タイトルにもあるのですが、くだものはすべて加熱した方がいいのでしょうか?
りんごやバナナは加熱していますが、いちごやキウイなども加熱した方がいいのでしょうか?
また7ヶ月で食べられるくだものは何がありますか?
例えばぶどうやなし、ももなどは食べてもいいのでしょうか?
• [管理栄養士]
あやさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
7ヶ月のお子さんの果物についてお悩みなのですね。
7ヶ月のお子さんの食べてよいものダメなものリストがありますので、参考までにのせておきますね。
果物の加熱についてですが、はじめて食べるときは、加熱することによってアレルギーの確率が下がると言われていますので、はじめて試すときは加熱されてからが安心だと思います。
慣れてきたら、果物は生のままでも大丈夫ですよ。
ぶどう、なし、桃どれも試していただけますよ。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/08/26 11:36