9 1
ID: 56162
あーぽん 2019/08/26 12:46
検査薬をして陽性が出たので病院へ行くと
内診で子宮内妊娠です。と言われました。
子宮外妊娠ではないと言われました。
もうすぐ6週で赤ちゃんの袋が見えましたっと内診で言われました。赤ちゃんの袋は見えたが赤ちゃんは見えませんでした。それはまだはやかったということですか?
赤ちゃんの袋だけだったので流産の確率はあるのですか?
お腹は少し張ります。
おりものないのですが大丈夫なのですか??出血はなしです。
吐き気はあります。
お腹が張ったように痛くずっと同じ姿勢で折れない。
今回、診察、内診ですごく高く取られ、
2週間後に赤ちゃん確認をしに行くのですがまた料金は高く取られるのでしょうか?
違反報告

[助産師]
てぇーさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
子宮内の妊娠と言われたのですね。
赤ちゃんの袋が子宮内に見えたということは、正常にご妊娠なさっていることになります。また、赤ちゃんの袋だけ見えたということですと、健診に行く週数が少し早かったのかもしれませんね。一般的には、最終月経から週数を計算することが多いのですが、排卵日がずれていたり、月経周期が一定ではない方の場合には、週数が少しずれることもよくあります。今、お腹の張りは少しお感じになるということですが、進行する流産の場合には、生理痛のようなお痛みや出血があることが多いです。また、ご妊娠の場合には、検査などは全て自費になることがほとんどです。ですので、正常な妊娠の場合ですと、母子手帳配布後の補助券の利用等がない場合には、高額になることも多いかもしれませんね。