1 1 うさこ 2019/08/30 17:25ID: 56652
6ヶ月です。
ものすごく大きな声で叫びます。時々ではなく頻繁に。これは普通なのでしょうか。何かを訴えているのでしょうか。
外食したいのですが、外で叫ばれたらどうしようと不安で外出が億劫になってしまいます。

[助産師] うさこさん、こんばんは
助産師の宮川です。
奇声をあげるということで、ご相談ですね。
赤ちゃんにはよくあることだと思いますよ。声を上げられるようになったことが楽しいのだと思いますよ。また聴こえてくるのもおもしろいのだと思います。
何かを訴えたいということもあるかもしれませんが、その時の状況により様々かとは思います。
外食に行くのも場を選ぶようにはなりますよね。子連れでも気兼ねなくいけるところ、個室のあるところなどがいいかと思います。
叫ぶものだとは思いますし、大きくなっていくことで、だんだんこちらの言っていることもわかり、ボリュームも調整してくれるようになると思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。