1 1 ひいちやん 2019/08/30 17:34ID: 56654
生後1ヶ月で
便秘なので、浣腸しました。
初めはうんちぽいですが
オイルのせいですか?
そのあと、ドローとでてきますが
体調不良ではないでしょうか?
浣腸も2日に1回の予定ですが
いきんで苦しそうなので
毎日してます。
いつか自分でだせますかね?
足の運動やお腹をのの字に摩ってもでないです。

[助産師] ひいちゃんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お子さんのお腹の調子についてご相談ですね。便秘をされていたということで、出口付近のはどうしてもその分硬さは出てくるかと思います。その分が出たらゆるくると思いますよ。
また生まれてひと月経っていたら、目の前にいる間だけでもうつ伏せ遊びをしていただけますので、よかったらお試しくださいね。
月齢かける10分を1日のトータルの目安でしていただけますよ。すこしずつお試しいただき、時間を伸ばしたり回数を増やしてみてくださいね。そうすることでもお腹の動きがよくなりますよ。
どうぞよろしくお願いします。