1 1 らみ 2019/08/30 19:33ID: 56663
生後2ヶ月の娘のミルク量が増えません。
一回で飲める量が70から90ほどがほとんどで
良く飲んだなぁと思っても100です。
母乳とミルクの混合ですが
全部合わせて平均1日9回ほどの授乳です。
体重の増えも最初より緩やかになり、
現在5800ほどです。
出生体重は3450でしたので
少しずつ増えてはいますし
成長グラフには沿っていますが
このままでも大丈夫なのでしょうか?
本人は体調不良などもなく元気です。

[助産師] らみさん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんのミルク量についてご相談ですね。
混合で飲んでくれているのですね。
娘さんのペースで体重も増えているようでしたら、様子を見ていてもらっていいと思いますよ。ミルク量が増えなくても、母乳をちょこちょこ回数を多く飲んでくれることでも量を稼ぐことができると思います。
機嫌よく、身長も大きくなっていて、手足の動きも盛んに見られたりしているようでしたら、様子を見ていてもらっていいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。