1 2 はちま 2019/08/31 00:10ID: 56703
いつもお世話になっています。
8ヶ月の娘で完全母乳で離乳食2回あげてます。今のところアレルギー症状もなく食べてくれます。
夜泣きも落ち着いたかな?と思ったんですが、昨日は2~3回起きました。
寝ても寝た気がせず疲れもとれなくて、娘が朝寝や昼寝している時も横にはなっていますが、慢性的な疲労なのか、旦那が休日には、骨盤矯正や銭湯には行っています。
近所の一時保育園には登録しましたが、ミルクを飲まないというか哺乳瓶を嫌がってしまいます。
今は離乳食でストローで白湯やお茶は飲みます。
保育園使用のメーカーのミルクを試した方がいいのか、保育園側で離乳食でお腹いっぱいにすればいいですかねと提案はありましたけど、甘えですかね。
支離滅裂の文章ですみません。

[助産師] はちまさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの一時保育を利用されようとしているのですね。
一時保育ということですので、預ける時間は様々と思いますが、保育園の方から、離乳食がしっかり食べられればいいというお話があったのでしたら、無理に哺乳瓶やミルクに慣れなくてもいいのかもしれませんね。また、どうしてもミルクを飲む必要性があるのでしたら、ストローで飲ませる方法もひとつです。また、栄養面でミルクを飲ませることをご希望の場合には、離乳食のメニューの中に、ミルクを使ったメニューを取り入れていただくのもいいかもしれませんね。様々な方法がありますので、あまり焦らずに、保育園ともご相談なさってみてくださいね。