1 1 りゅうちゃん 2019/08/31 07:42ID: 56710
こんにちは
いつもお世話になっております
もうすぐ2ヶ月になる息子がいます
息子は夜なかなか寝てくれないタイプで寝かしつけにかなり時間がかかります
旦那が外出した方がよく夜寝てくれるから外出した方がいいと言うのですが2ヶ月の子を連れて毎日外出してもいいのでしょうか?

[助産師] りゅうちゃんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
息子さんの夜の寝かしつけに時間がかかるのですね。
男の子なので体力がありそうですね。
旦那さんより外出してみてはと提案があったのですね。
お買い物ついでにお出かけされるのもいいと思いますよ。雨などで大変な日は、無理に行かなくてもいいと思いますが、気分転換に行かれるのはいいと思いますよ。
またお家で、機嫌のいい時に目の前にいる間だけでもうつ伏せ遊びをちょこちょこしてみてください。月齢かける10分を1日のトータルの目安でしていただけますよ。今ならば1日に20分近く出来ます。
遊び疲れてもらうことで、ねんねも変わってくるのではないかと思いますよ。
よかったらお試しください。
どうぞよろしくお願いします。