1 1
ID: 56791
ちょり 2019/09/01 02:12
28w初マタです!
昨日一昨日くらいから左の骨盤より少し上くらいがたまに痛みます、、
ゴロゴロしてる時ですら痛くて、違うこと考えてると痛みを忘れるのか、痛くなくなります( ´•௰•`)
3日に健診があるのでその時に聞こうって思っているんですが、なにか原因があったりするんですかね?(;=△=)
胎動は日に日に激しくなってきていて、あばらの下あたりを思いっきり蹴られたりします‪( •̥ ˍ •̥ )‬
違反報告

[助産師]
ちょりさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
骨盤のあたりにお痛みがあるのですね。
お腹が大きくなるにつれて、子宮を支えるために、周りの筋肉や靭帯が徐々に引き伸ばされていきます。その際に、お痛みを感じる方もいらっしゃいます。また、胎動をよく感じる時期でもありますので、赤ちゃんのいる位置や角度などによって、痛みを感じる方もいらっしゃいます。生理痛のようなお痛みでなければ、ご心配な痛みではないかと思いますが、もし、どんどん酷くなる、頻度が多くなる、痛みが強くなるなどがあれば、一度おかかりつけの産婦人科でご相談なさるといいかもしれませんね。