2 12
ID: 57021
Mii 2019/09/03 11:33
恥ずかしい質問でとても言いづらいのですが…
今妊娠9週目です。
今週末に10週になります。
私はつわりが早く、4週後期から始まりました。
毎日吐き気に襲われ、臭いにも敏感になり、水も飲めないほどつわりがひどかったです。
体力もどんどん落ちて、眠っている時間も増えました。
それが8週後期から初期ほどのつわりはなく、吐き気やだるさ、臭いに敏感なのはまだ健在ですが、初期ほどの強いつわりではなくなりました。
まだつわりがあるものの、それに引き換え新たに出てきたものは性欲でした。
毎日セックスがしたくてたまりません。
体はだるいと感じていたり強い眠気が襲ってくるものの、ムラムラが勝ってしまう時があります。
お恥ずかしながら自慰に走ることも。
ただ、これでは満足できずにセックスがしたくなるんです。
なので2日間くらい夫とセックスしました。
夫はネットで調べてくれて、過度なセックスでなければ大丈夫と言いながらも、2日続けてセックスすることには心配していました。
私も色々調べましたが、どれくらいの頻度でしても問題ないのかわかりませんでした。
私は元々あまりセックスをしない方だったので、今の性欲に驚きながらも、その衝動を抑えられないのです。
出来れば毎日、朝晩位でセックスがしたいと思う、発情期の中学生みたいになってしまいました。
赤ちゃんに影響するのか怖くて、しない事が一番だと思いながらも、ムラムラしているのに欲求が満たされなくてイライラというかストレスがたまってしまいます。
どうしたら良いでしょうか?
違反報告

[助産師]
Miiさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
お辛かったつわり症状が以前よりは少し楽になられているようで良かったです。
妊娠してホルモンバランスの変化もあり、性欲にも変化を来しているのかもしれませんね。今の状態がずっと続くわけではないと思いますのでご安心くださいね。
妊娠中の性行為については妊娠経過に特に問題なければ、無理のない体勢や頻度なら構いませんよ。ただ、感染や流産予防のためにコンドームは使用されてください。出血やお腹の痛み、違和感などあるときは必ず中止されてくださいね。
また、体調が少し良いときはお散歩をされたり、他のことでもリフレッシュできると気持ち的にも少し楽になるかなと思います。参考にされてみてくださいね。