1 1
ID: 57241
りにゃん 2019/09/05 11:37
働いていることもあり、どうしても通勤で人混みに出なくてはいけません。
気を付けても、どうしても押されたりしてバランスを崩して転んでしまいます。もちろんヒールははいていないです。
ただ、妊娠8ヶ月で154cm42㌔くらいと痩せていることもあり、体力や筋肉もあまりなく、転んでしまうんです。。
先月も盛大に転けて掌、膝、肘から大出血…やっと生傷がひっついたと思ったら、今朝も駅で転倒。。
前回の負傷箇所と全く同じ場所を強打し、痛くて泣きそうです。。
湿布(ロキソニンテープ)は良くないとはいろいろなサイトに書いてありますが、今日くらい貼ってはダメでしょうか…?
違反報告

[助産師]
りにゃんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
何度も転んでしまい、大変でしたね。傷は大丈夫ですか?お腹は打っていないでしょうか?場合によっては赤ちゃんへも影響があることがあるのでお腹を強く打ったりされた時は受診されてくださいね。
湿布薬に関してはロキソニンテープの使用はお腹の赤ちゃんへの影響があるためお勧めできませんが、使用できる湿布薬もありますので、かかりつけの病院にご連絡されてご相談されることをお勧めしますよ。
また、妊娠後期は特に足元が見えづらくただでさえ歩きづらくなりますので、お洋服や歩きやすい靴など自分に合ったものを選ばれるといいかと思います。産後もお子さんを抱っこ紐などで連れて歩く際は同じように危なくなりますので、気をつけ方に少し慣れておくといいですね。
お仕事をされながらの妊娠生活、本当に大変だと思いますので、お身体に気をつけて産休まで過ごされてくださいね。