2 1
ID: 57352
みか 2019/09/06 12:36
現在14週です。
乳首に黄色のカスが溜まります。気になって取るのですが、翌週にはまた復活します。正体は何でしょうか?
また、胸の下ののアンダーバストあたりに打撲した時の様な小さな紫色のあざのようなもの(血管?内出血?)がいくつか出来てしまいました。ブラトップを使用しているので、特に締め付けているわけでは無いと思うのと、場所的にぶつけてはいないかと思います…。
問題ないのでしょうか?
お教え頂けると幸いです。
違反報告

[助産師]
みかさん、こんにちは
助産師の宮川です。
乳首に黄色のカスがたまるということで、ご相談ですね。
おそらく母乳の分泌が始まってきているのかなと思います。油分を多く含むものになりますので、乾燥するとかたまります。お風呂に入っている時などにふやかして洗っていただくといいですよ。
またアンダーバストのあたりに出血班のようなものがあるということなのですが、なぜ出来てしまったのか、はっきりとしたことがわからないので、かかりつけの先生にも、一度ご相談いただけたらと思います。他にも同じものができていることはありませんか?もし、出来ているようでしたら合わせて相談をしてみてください。
どうぞよろしくお願いします。