1 1
ID: 57361
Milk 2019/09/06 13:36
私は結構体重があり、運動もあまりしてません。
というのも、この何年かでストレスで30キロ増えました。
その前は標準より少しぽっちゃりしていた位です。
つわりがひどく、あまり長い間歩くのも立つのもしんどく、外出したら下っ腹が張ってるように感じる時もあります。
早い段階でブラも苦しく感じ、今はゆったりとしたパジャマのズボンもお腹に当たっていると苦しく感じてしまうので下っ腹のところまでおろしてます。
10週に入ってから、更に胃が苦しいというか息苦しいというか、なんとも言えない重さがあります。
何か食べた時に特に出てきて、座っても横になっても苦しいんです。
お腹が大きくなると胃が押されて苦しいと聞いたのですが、まだお腹が大きくなるには早い時期ですよね?
また便秘にもなり、それも原因かな?とも思うんですが、これはどうしたら良いどしょうか?
やはり、体重増加により、体が重いさあでまだ10週なのにこんな症状が出るんでしょうか?
違反報告

[助産師]
Milkさん、こんにちは
助産師の宮川です。
つわり症状がひどいということで、思うように食べられなかったり、吐いてしまったりすると体力も落ちてしまうことがあると思います。そうなると体のしんどさは強く出るようになるかと思います。
まだ週数は浅くでもお腹が張るような、ガスがお腹の中に溜まっていて、張っているような感じが出ることはあります。それに合わせて便秘もあるということなので、なおさら辛さが出ているかもしれませんね。ゆったりとしたものを見つけたくなることもおなしくはないと思いますよ。お腹の動きが緩慢になっていることで起こっている思いますので、お腹の動きが良くなるように体を冷やさないようにしていただき、お腹も温めるようにしてみてください。
よかったらおためしくださいね。
どうぞよろしくお願いします。