2 1
ID: 57380
あかね 2019/09/06 15:23
現在妊娠16週です。
数日前にお腹が張って病院に行ったところ、先生から、お腹をさすったりするのも張る原因になるのでお腹にはなるべく触らないように!と、言われました。
ですが、そろそろ妊娠線や肌荒れの予防にもボディークリームを塗ろうと思い、調べていると、マッサージしながら塗る…とあり、戸惑っています。
違反報告

[助産師]
かのんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お腹のマッサージについてご相談ですね。
病院で先生からお話があったように、確かにお腹を触ることで、お腹の張りが出てくることはありますよ。
ですが、お腹のケアを始めても行きたいですよね。
お腹が冷えないように気をつけていただきながら優しく塗ってみてください。そうしてお腹が張ってくるような感じがありましたら、少しお休みをされるのでいいと思いますよ。あまり長い時間かけてしないように普通に塗っていただく分にはいいかと思います。冷えてしまうとそれでも張りますので、気をつけてみてください。
どうぞよろしくお願いします。