低温期が長い…

低温期が長い…【赤ちゃんが欲しい】
10 6

ID: 5760

まゆ 2010/06/02 21:56

私は、低温期がだいたい20~25日間はあり、その平均体温は、36.6度です。
体温自体は問題ないかと思うのですが、低温の期間が長めなのが気になっています。
冷えが原因の一つだと伺ったのですが、他にも何か原因があるのでしょうか??
そして、冷え対策として効果的なものは何でしょうか??
ご経験のある方、よかったら教えてください!


ちなみに高温期は、ほぼぴったり12日間、37.1度です。基礎体温はしっかり二層に分かれていて、生理もきちんと7日間あります。
体力作りに、週2~3で1時間ウォーキングしてます。
妊娠経験はなく、子作りを始めて8ヶ月経ちました。
ベビ熱望中の32歳です。


よろしくお願いします!!

この発言にいいね!しよう

いいね!
6

現在ログインしていません。

違反報告
  • ★こんばんは★(長文です)
    ベビ熱望中・・・熱意が伝わりました☆

    トピ読ませて頂いた限りで、基礎体温がしっかり二層に分かれていて、生理も毎回順調そうですし・・・低温期が長めなのを心配されているみたいですが、20~25日でそのあと高温期(12日)という事は主さんの生理周期が32~37日という計算ですよね。それくらいの周期の人はたくさんいると思います。

    例えば28~30日周期の人であれば、排卵日は14~17日くらいでしょうけど35日周期の方なら排卵は20日超えると思います。

    低温期が長い(排卵が遅い)のがどんどん伸びていくようであれば一度産婦人科で診てもらうのもいいかもしれませんね(もう通っていたらすみません) 私も不妊治療の末に授かりましたが、自分では思っていないいろんな原因がありました。

    基礎体温がバラバラ(特に高温期が続かない・高温期が低い)とホルモンの関係でなかなか妊娠に結びつかない時もあるみたいですが、主さんの場合はある程度排卵日もしっかりしてそうですし、その頃に産婦人科で卵胞チェック

    局長 2010/06/02 22:30

    ID: 67564

    いいね!
    6
    違反報告
  • 私は…
    10歳8歳3歳の子供がいます。私は結婚前、生理周期がバラバラで早くて42日、遅ければ2か月以上来なかったりでした。主人との結婚を考えていたので、もしも妊娠できない体だったら…と思い、でも妊娠してないのに婦人科に受診する勇気がなかったのでまずは基礎体温を記録しはじめました。きちんと高温と低温に分かれたので排卵はあるみたいだな~と少し安心して結婚しました。そしたら見事に結婚して2か月たらずで妊娠しました。
    出産してからホルモンバランスが変わったのか、今は生理周期が35日くらいになり、数か月も来ないということがなくなりました。
    周期が長いということで受診したことがないので、原因はわかりませんが、ただ周期が長いというのであれば大丈夫、こんな私でも妊娠できました。

    これからも赤ちゃんが来やすい良い状態を作ってあげてください(*^^*)
    何が良いとか、何の参考にならなくて申し訳ないですが、これを読んで少しでも安心していただけたら嬉しいです p(^-^)q

    ももつかのりはる 2010/06/02 23:18

    ID: 67578

    いいね!
    4
    違反報告
  • しどままさん♪
    参考になるコメント、ありがとうございます!

    ルイボスティー、話には聞きますが、やはりいいんですね。
    卵子の質を高めるという事なら、さっそく始めてみたいと思います!!ホットで飲めば、冷え対策にもなりそうですし!!

    婦人科でタイミング法…2年経ってできなければ医学の力を借りようと、主人とも話しているのですが、できれば自然に授かりたいのです。
    この熱意、伝わったようで、ちょっぴり気恥ずかしいですがf^_^;

    まずはルイボスティー、試してみます!!

    ありがとうございました!!

    まゆ 2010/06/02 23:46

    ID: 67581

    いいね!
    4
    違反報告
  • ももつかのりはるさん♪
    優しいお言葉、ありがとうございます!

    やっぱり、何かのタイミングがズバッと合致する環境が、妊娠への条件なんですね。
    それを気長に、なおかつ積極的に待とうと思います(^^)

    お言葉を頂いて、安心もできましたし、希望も持てました!
    良い環境で赤ちゃんを迎えるようにします!

    ありがとうございました!!

    まゆ 2010/06/02 23:54

    ID: 67585

    いいね!
    4
    違反報告
  • そうですか・・・☆
    婦人科・・・ご主人とそう決めていらっしゃるのならそれでいいと思います。子供は授かりものですものね!自然が一番です☆

    まずは母体作り!いいと言われる物はいろいろ試してみて元気な身体を作って下さい★

    余談ですが、仲良し日の夜ご飯はネバネバ系(山芋・納豆・おくらなど)とアサリがいいみたいですよ(特に旦那様に)☆

    天使がやってくるといいなぁ~とのんびりゆったりした気持ちも大切みたいです。主さんにいつかきっとべびちゃんがやって来ますように・・・☆

    局長 2010/06/03 00:05

    ID: 67587

    いいね!
    4
    違反報告
  • おはようございます
    初めまして。

    4ヶ月の男の子のママしてます。33歳です。

    私も32歳の時、そろそろ子供欲しいなぁと思って、子作り始めました。

    基礎体温測って、排卵チェッカー使って、排卵日に合わせてもダメで。またダメだったと毎月泣いてました。いいと言われる事は色々やりましたよ!

    葉酸飲んだり、豆乳飲んだり、旦那にはマカを飲んでもらったり・・・。

    ある時、今月はダメだよ~なんて思って、期待してなかったらできてました。

    排卵日にうまいことあっても、妊娠に結び付く確率って20~30%だと聞きました。ホントに授かりものですね。

    頑張りすぎないで、リラックスして下さいね!

    天使が舞い降りますように!

    たんころ 2010/06/03 07:45

    ID: 67604

    いいね!
    5
    違反報告
  • 私は
    読んでて応援したくなりました

    結構妊娠ってナィーブなことなので、逆にナィーブにならないことがいいかもしれないですね

    私だからかもしれませんが(性格上呑気というか適当なんで)、1人目の妊娠は不妊治療でしたが、医者に『妊娠できない』とか、旦那の精子見て『原因はやっぱりあなたね』とか…結構有名な不妊治療の医者やったみたいやけど、ズバズバ言い過ぎでしたが、私の性格では『そんなことは解ってるから治療してるんやし』と強気で落ち込みことなく、治療しながらも諦めてて、それより旦那と旅行いこーって頭を切り替え、考えてたらすぐ妊娠しました(笑)めっちゃ嬉しい半面、旅行の頭やったからちょっと真っ白になりました

    2人目今妊娠中ですが、2人目は自然妊娠で、同じく母体作りをし(私は冷え性対策とタンポポ茶を飲みました)、基礎体温をみながらタイミングで仲良しをしてました1人目と同様、うちと旦那は出来たら超ラッキーと諦めつつだったし、それより家族や友達と温泉三昧の予定や家族で色々遊びに行ったりして、結

    モッツァレラ 2010/06/03 01:31

    ID: 67614

    いいね!
    5
    違反報告
  • モッツァレラさん♪
    たくさんのエールありがとうございます!!

    モッツァレラさんのコメ読んで、妊娠に対して更に期待がふくらみましたo(^-^)o
    それはプレッシャーとか悪い意味ではなく、赤ちゃんを授かった時の、他では味わえない驚きと喜びと至福…みたいな感情がものすごく伝わってきて、
    私もそんな素敵な感情を味わいたい!!って思いました☆

    とはいえ、毎月生理が来る度に、すこ~しガッカリしちゃうのですが、
    そんな焦りやこだわりの心を、どうにかして緩く柔らかくしていくのが、やっぱりイイですね。

    考えてみれば、主人と二人だけの時間も残りわずかなんですもんね!
    そして、自分自身が身軽なのも今のうち!

    今しかできないコト、やりつくします!!

    『応援したくなりました』のお言葉、嬉しかったです!

    ありがとうございました!!

    まゆ 2010/06/03 18:00

    ID: 190301

    いいね!
    5
    違反報告
  • たんころさん♪
    親身なアドバイスありがとうございます!

    排卵日にタイミング合わせても、妊娠に結び付く確率が20~30%…(@_@)
    初めて知りました(@_@)

    それほど奇跡に近い出来事なんだな…って、改めて思いましたぁ☆
    そして、「そりゃ、あれこれ考えても仕方ないな~」って、開き直る事ができました(^^ゞ
    それくらいの軽い構えでいた方がいいですよね!

    期待せずにいたところの、まさかの妊娠。
    それこそ私の理想図です^_^;

    同じ年齢で子作り始めたとの事、親近感がわいてしまいました♪そして後に続きたいです♪

    ありがとうございました!!

    まゆ 2010/06/03 18:13

    ID: 190302

    いいね!
    4
    違反報告
  • しどままさん♪♪
    またまたイイコト教えてくださって、ありがとうございます!

    ネバネバ系がいいとは聞きますが、特に夫に与えた方がいいとは!!
    自分ばかりじゃないんですね!!

    あと、アサリは知りませんでした(@_@)
    主人も私も魚介類が好きなので、さっそく試してみます!!

    なんだか楽しみになってきちゃいました♪♪

    ありがとうございました!!

    まゆ 2010/06/03 18:20

    ID: 190304

    いいね!
    4
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

赤ちゃんが欲しいのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)