4 1
ID: 57671
まる 2019/09/09 11:59
現在29週5日ですが、妊娠してから暑がりになり、特に寝てる時に感じる暑さや寝汗がひどいです。元々冷房が苦手なので夏場も猛暑の日以外は冷房なしで生活できましたが、今は一日中エアコンがないと生活できません。特に夜寝てる時やお昼寝から起きると暑くてびっしょり汗をかいていて、寝る前に飲み物を飲んでいるのに喉もカラカラになっています。一応エアコンの温度は29度か28度にしていますが、夫は寝てるとき寒かったと言います…。暑がりの男性でも寒く感じるのに大丈夫なのかな?と少し気になっています。妊娠中は暑さを感じやすいと聞きますが、このぐらいは気にしなくて良いのでしょうか?また、気をつけた方がいいことなどありますか?
違反報告

[助産師]
まるさん、こんにちは
助産師の宮川です。
夜もまだ蒸し暑い日もありますので、なかなかエアコンなしでは寝られないですよね。妊娠中は仕方がないように思います。
旦那さんは寒かったとおっしゃっていたようなのですが、温度設定もそこまで低くはないと思いますので、たまたま風の向きなどが直接当たってしまっていたのかもしれませんね。
汗で濡れることでお腹も冷えてしまったり、身体は暑くでも足元を触るとひんやりとしていることがあったりします。腰回りやお尻も冷えていたりします。汗をかいたらこまめに着替えていただいたり、足元は冷えないようにお家の中でもレッグウォーマーを履くようにされて、冷えないようにされるのもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってください。
どうぞよろしくお願いします。