産後ダイエット

産後ダイエット【ベビー(0-5カ月)】
0 0

ID: 5789

あゆ 2010/06/04 15:23

初めまして
二ヶ月になるベビちゃんのママやってます
妊娠中、16キロも太ってしまいました母乳だと痩せると聞いていたので、大丈夫だろうとのんきに過ごしていたのですが、産後7キロ落ちたものの、そこから落ちてない状態です
主人の実家でお世話になっているのですが、主人も夜が遅い為、ご飯が9時とかになってしまいますそれは仕方のない事ですが、やはり母乳や食生活だけでなく運動も必要ですか?太りすぎてお腹の皮膚も伸びてしまい、これも戻らないでしょうか?今からでも産後ダイエットは遅くないのか、何か良い方法を教えてください

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私も!!
    2ヶ月のベビのママです。
    私は妊娠前より12キロ増で出産し、後6キロ減らせば妊娠前と同じ体重に戻りますが、この状態になって1ヶ月経ちます。
    完母なので体重の減りは早いと期待していたのですが、最初は順調だったものの、ながーい停滞期に突入しています。私は実家に戻らなかったので、ベビの面倒を見ながら運動というのも難しく、なかなか体重が減りません・・・。
    今は骨盤ベルトに頼っていますが、とにかくお腹が減ってしょうがないので、1回の食事の量が出産前よりかなり増えているので、食事の量を減らさないとだめなのかしら・・・?。
    私も産後ダイエット(引き締め&減量)の良い方法(できれば家事をしながらできる方法とか)、知りたいです!!

    Moko 2010/06/04 16:54

    ID: 82943

    いいね!
    0
    違反報告
  • 産後骨盤ダイエット
    山田光敏氏 著書の『産後骨盤ダイエット』
    即効性はありませんが、ストレッチは気持ちいいですし、引き締まっていく感じが楽しいです。

    置き換えダイエット『サツマイモ』
    私は昼食に150gのサツマイモを食べてます。
    続けていると日々少しずつ減っていきます…が、サボった日は増えてしまいます。
    食欲なくて食べなかったりでも、増えてしまいました。

    何より、真剣にダイエットを始めると、カロリーを気にして間食などしなくなりました。
    ガマンばかりはストレスなので、たまに食べますけど。

    私も頑張ってる途中なので、お互い頑張りましょうね!!!

    みずうみ 2010/06/06 01:07

    ID: 200898

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)