1 2
ID: 58339
りか 2019/09/15 19:13
こんばんは。明日で13週目に入ります。妊娠線ケアはお腹が大きくなってからするものかと思ってたのですが、雑誌を読んでたら初期から行うと良いと書いてあるものも…
いつ頃から行うのがベストなのでしょうか?
また、来月の戌の日に備えて妊婦帯・支え帯を購入しました。こちらもお腹が出てきてからするといいのでしょうか??
違反報告

[助産師]
りかさん、こんばんは
助産師の宮川です。
妊娠線のケアについてご相談ですね。
お肌が乾燥している状態であると、妊娠線が出来やすかったりします。これから空気はどんどん乾燥してきます。またお肌の質などによっても妊娠線できやすいこともあるかと思います。今からでも少しずつケアをされていてもいいと思いますよ。
また妊娠帯、支え帯についてですが、保温の目的もありますし、サポートとして巻いていることで楽であれば巻いてもらってもいいですよ。
お腹は冷えないように帯ではなくても腹巻はもうしておいていただく方がいいかと思います。
よかったら参考になさってください。
どうぞよろしくお願いします。