1 1 りんご 2019/09/22 10:50ID: 58997
7ヶ月になったばかりの娘がいます。
パパがいる時(遊んでいる時)はすごく笑います。私にはあまり。なぜでしょうか…
毎日お世話して夜中も起きてるのは私。なのに…
心が折れます。

[助産師] りんごさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんが旦那さんと一緒にいる時に、よく笑うのですね。
こちらでの相談でも、同じように感じておられるお母さんは多いですよ。
おそらくですが、娘さんもよくいつもお世話をしてくれて、とてもかわいがって愛情を注いでくれている人、りんごさんのことをよくわかっていると思います。それだけに旦那さんにももっとかわいがってもらおうと笑顔を振りまいているということはあると思いますよ。
また赤ちゃんは、とてもよくこちらの気持ちを感じ取ります。
構えていると同じように構えてしまうので、その分笑顔が少なくなることはあるかもしれません。
こちらからも笑顔を見せてみてあげてくださいね。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。