お腹の様子
• [助産師]
マカロンさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お腹の様子ですが、赤ちゃんは本格的な陣痛が開始するまでは、苦しかったりすることはなく、少し窮屈になる程度かと思いますよ。
赤ちゃん自身も段々と子宮の張りに慣れて、陣痛開始に備えていますよ。
助産師:在本祐子 2019/09/23 12:38
• そうなんですね。それなら良かったです。初めてなので色々考え過ぎちゃう事が多くて
海外製の種類別ナチュラルチーズを揚げて食べたいと思うのですが食べても大丈夫ですか?商品にはモッツァレラチーズと書いてあるのですが。種類別ではナチュラルチーズと記載されており海外製は食べない方が安全だともネットに書いてあったのでどうなのかと思い…
マカロン 2019/09/23 14:28
• [助産師]
ご質問ありがとうございます。
この内容に関しては、管理栄養士の先生からコメントしていただきますね。少しお待ちくださいね。
よろしくお願いします。
助産師:在本祐子 2019/09/23 20:15
• [管理栄養士]
マカロンさん、こんばんは。
妊娠中のチーズ摂取についてのご相談ですね。
海外製のナチュラルチーズは、加熱処理されていない生乳で作られている可能性もありますので注意が必要です。 加熱処理されていないチーズは、リステリア菌による食中毒感染の危険性があります。
揚げて召し上がるという事で死滅する可能性はありますが、家庭での加熱は不十分な場合がありますので、少しでも不安が残るような商品は口にしない方が安心だと思います。宜しくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/09/24 22:51