フォローアップミルクとミルクの併用【助産師に相談(育児中)】
1 2 とっこ 2019/09/24 23:37ID: 59256
20日で一才の女の子を育ててます。
今は、新生児からの粉ミルクを保育園と家庭で飲ませてます。
後少しで粉ミルクがなくなるので、次をフォローアップミルクにしようかと思いますが、保育園が現在飲んでる粉ミルクのみで、フォローアップにすると粉ミルクとの併用になります。
変えずに粉ミルクを卒業するまで飲ませ続けるか、フォローアップミルクとの併用で卒業を待つべきか、教えてください。
よろしくお願いいたします‼️
• [助産師] とっこさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
フォローアップミルクについてのご質問ですね。
1歳近くなっても、特にフォローアップミルクへ変更する必要はないので、このままミルクでも大丈夫ですよ。
しかし、フォローアップミルクにしたいというご希望があるのでしたら、家でフォローアップミルク、保育園で通常のミルクの併用でも全く問題はありません。
ご家庭の考え方もあると思いますので、ひとつの参考にしてみてくださいね。
よろしくお願いします。
助産師:榎本美紀 2019/09/24 23:44 ID: 427546
• 併用しても大丈夫なのですね(о´∀`о)
フォローアップミルクを試してみて、飲めば、フォローアップミルクに変更していこうと思います‼️
ありがとうございました‼️
とっこ 2019/09/25 00:34 ID: 427562