1 2 わんわん 2019/09/25 16:45ID: 59317
3ヶ月半の娘の母です!
お風呂について質問です!
今まで特に問題もなく、どちらかと言えば楽しそうにお風呂に入ってました。
バスチェアに乗せて体を洗っているんですが、先日手に泡がついたまま目をかこうとしたので焦ってとめたのですが目の際に少し泡がついてしまいびっくりしてかなり大泣きしてしまいました。
その次の日からお湯に浸かってもシャワーをかけても大丈夫なんですが、泡で体を洗おうとすると泣いてしまって洗えません。少し泣くとかではなく、本気泣きです。何かいい対処法はありませんか?
よろしくお願いします。

[助産師] わんわんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんがお風呂に入る時に、体などを洗う泡に反応して泣いてしまうようになったのですね。
抱っこした状態で洗ってみたりしてみるのはいかがでしょうか?
石鹸を使わずにお湯だけで洗うことをされてみるのはいかがでしょうか?それで体を洗うようにしてみて、平気そうであれば、わんわんさんがお身体を洗っているのを見せてあげながら少しずつ娘さんにも泡をつけて洗ってみるようにされてみてはいかがでしょうか?
よかったらおためしください。
どうぞよろしくお願いします。