3 1
ID: 59831
はる 2019/10/01 00:20
39周です。
今日の昼、掃除中に軽くお腹をぶつけてしまい、その後、ナプキンが黄緑色になり、一緒に透明なぷるぷるやドロドロが一度にナプキンに出たので、病院へ行きました。
続けて垂れる感じではなく、一度どばっと出たきりでした。
ネットで調べると黄緑色のおりものは感染症などの危険があると見たのですが、
内診と破水検査、モニターの結果問題ないといわれ帰宅しました。
その後夜に茶色い硬いおりものもあったのでおしるしかなと思うのですが、
昼間のおりものが黄緑色だったことが気になってしまいます。
ナプキンが黄緑色になっても必ずしも危険ではないと思っていいのでしょうか。
違反報告
• 胎動は直後から現在も元気にあります。
はる 2019/10/01 00:21
ID: 429411
違反報告

[助産師]
はるさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
黄緑色のおりものが見られたのですね。
受診なさったということですが、医師からはおりものについての異常の指摘はなかったのでしょうか?
実際に拝見していませんので、ハッキリと明言できませんが、一般的には、黄緑色のおりものの場合には、おっしゃるように感染症などが疑われる場合があります。ですが、診察を受けられて、特に指摘がなかったということでしたら、異常な所見ではなかったのかもしれませんね。もし何度も黄緑色のおりものが続いたり、臭いがする、おりものの量が多い、陰部に痒みなどの異常がある場合には、再度産婦人科でご相談くださいね。