1 4 アン 2019/10/01 07:59ID: 59842
1歳2ヶ月の男児を育てています。
今までは夜中に起きても添い乳をして暫くすれば寝てくれていました。
ですが最近では添い乳をして暫くするとフラフラと立ち上がり、また泣いています。
再び添い乳をして寝かしつけようとしてもまた同じように起きて泣きます。
これを恐らく1時間くらい繰り返してようやく寝る感じです。
夜中と早朝の二回あります。
授乳をしても寝てくれないので困っています。
夜泣きだと仕方ないでことでしょうか?
もし何か少しでも改善されるようなアドバイスを頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします。

[助産師] アンさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
息子さんの夜泣きでお困りなのですね。
なかなか寝付いてもらえないのは、とても大変だと思います。
息子さんも眠たいけれど眠れずにいるのかもしれませんね。
添い乳では寝てくれないということで、足の裏をマッサージしてあげたり、体を撫でるように服の上からでいいと思いますので、マッサージをしてあげるのもいいのではないかと思いました。
またもし夕方など15時以降に寝ているようなことがありましたら、控えていただくのもいいと思います。そして朝も夜中にどんなに目を覚まして起きてしまっても、7時には起こしてあげて、胃日常を始めるようにされるのもいいのではないかと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。