1 1
ID: 60059
さき 2019/10/03 02:02
妊娠してからカンジダになりました。
おりものシートを1時間に1回は変えています。
でも、なかなか治りません。
妊娠中はカンジダが治らないのですか?
違反報告

[助産師]
さきさん、こんにちは
助産師の宮川です。
カンジダになられたのですね。
かゆみなどでとてもお辛いかと思います。
妊娠中は抵抗力が弱ってしまうためにかかりやすくなります。
身体を冷やさないようにしていただいたり、早寝早起きをした睡眠を十分に確保されたりすることもいいと思いますよ。
またおりものシートよりも、いらなくなった端切れを当ててもらい、汚れたらそのまま捨てるようにされてみてもいいと思いますよ。
よかったらお試しください。
状況により治ることもありますよ。
取り入れられそうなことがありましたら、お試しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。