2 2
ID: 60061
かおり 2019/10/03 02:25
上の子2歳女の子、現在妊娠9ヶ月の妊婦です。半月ほど前から娘がRSウイルスにかかってしまい、なかなか治らない中でイヤイヤ期なのか赤ちゃん帰りなのか、比較的聞き分けの良かった娘ですが、ママママ酷く泣いたり怒ったりするようになり、また、抱っこばかりしていたら痔になってしまいました涙
この娘の状態は産後悪化してしまうでしょうか?かとても不安ですし、正直お尻が一日中痛くとてもツライです。お尻は妊娠後期では治らないモノでしょうか?現在病院のお薬は付けていますがイマイチ変化がありません、、
違反報告

[助産師]
かおりさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お腹も大きくなってきた中で、娘さんの体調不良やそれにより甘えが強くなったり、イヤイヤ期ともかぶってきているのか、とても大変だと思います。
体調不良で、とても娘さんも不安だったりしたのだろうなぁと思います。またおかあさんのお腹もどんどん大きくなってきて、何かしら感じることもあるのだろうなぁと思います。今はお尻のトラブルも起こってしまい、痛みがある中で娘さんとちゃんと向き合っておられるので、よく努力をされているなと思います。
娘さんのことは、産後にどうなるのかわかりませんが、とにかく今は気持ちに応えてあげることを引き続き続けていただけたらと思います。そして大好きだよとたくさん伝えてみてください。うざがられるほどにぎゅーぎゅーもして、満たしてあげることを続けてみてくださいね。そして安心してもらえるようにされることで変わるのではないかと思いますよ。娘さんも不安な気持ちなどを出し切れたら、スッキリすると思います。
お尻も妊娠後期に入ってきている分、どうしても圧迫を普通にしていたもされると思いますので、治りが今ひとつになることはあるかと思います。ご自身でお尻が出てきたのを収められるようになっていたら、収めたところでキュッとお尻を締める練習を重ねてみてくださいね。
またかかりつけの先生にもご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。