1 1
ID: 60785
しぃちゃん 2019/10/09 21:39
相談させてください。
私の父親の行動音が毎日毎日とてもうるさくてストレスが溜まりに溜まっています。一軒家のような広い家じゃなく2LDKの狭いマンションみたいなところなので全部の行動音が聞こえます。
廊下を歩く足音、冷蔵庫や冷凍庫を閉める音、部屋のドアやトイレのドアを開け閉めする音、 洗い物出す時も投げたりバン!とシンクに置いたり…
とにかく何かしらの行動音がうるさくてたまりません。 力加減がアホなのかぜんぜん改善もされません。
妊娠してから物音に敏感になってしまったのか父親の行動全てがほんとに嫌です。
我慢ならずたまにうるさい!といってもお前がうるせえわとか、関係ないわとか言って扉をガン!酔ってるから反論しかしてこず わざとうるさく閉めてきます。
結局酔ってない時でも物音はうるさいんですが…
母が言っても同じですしうるさいのはもうどうしようもないのかと思ってはいます。
私は結婚しないつもりでお腹の父親とも付き合って行くつもりも無くとりあえず未婚で産もうと思っています。
今月中には引っ越そうと思っているのですがやっぱり1人で過ごすのは危険でしょうか?
でも父親からのストレスが1番やばくもう実家で暮らしていって育児をするのは絶対に無理です。我慢の限界です。
ストレスのせいなのか、夜横になっているのにお腹が張ったり少し痛む時があります。
良い解決法はあるのでしょうか?
違反報告

[助産師]
しぃちゃんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お父さまの行動に色々とストレスがたまってきているのですね。
書いてくださったいるように、妊娠中はとても敏感になりますので、気になりだしたら、止まらなくなることもあると思います。ストレスに感じているので少しでも減らせられるといいと思うのですが、なかなか思うようにはいかないようですね。
とても気持ち的にしんどいと思います。夜にお腹も張るということで、しんどいですよね。
今月中に引越しを検討されているということなのですが、ご実家から近いところですか?お引越しをされて、お母さまが手伝いにすぐに来てもらうことはできそうですか?
お一人で何かあった時にすぐに来てもらえたり、助けてもらえるような状況にある方がいいと思います。とても心細くなることもあるかもしれません。
ストレスが多いところにいるのはしんどいと思うのですが、お一人で何かあった時のこと、産後のことなど踏まえて考えていただき、どれだけの安心材料があるのか、心強い味方が少しでも多い方がいいと思いますので、サポート的にはどうなるのかを考えてみていただき、具体的に進めていただく方がいいように思いました。
またお住いの管轄の保健所にも相談をされてみるのもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。