1 2 きよママ 2019/10/11 21:44ID: 61038
トーク
こんばんは。いつもお世話になっています。
また気になることがあり相談させてください。
生後3ヶ月の息子の背中に赤い斑点のようなものがあることに、今日お風呂に入れていて気付きました。いつからあったのかは分かりません。
これは何でしょうか?病院に行った方がいいでしょうか?よろしくお願い致します。

[助産師] きよママさん、こんばんは
助産師の宮川です。
息子さんの背中に赤い斑点のようなものがあったということで、お写真の添付をどうもありがとうございました。こちらでは診断をすることができないのですが、湿疹に伴い赤みも出ているのかな?とも思いました。清潔にして保湿もしていただきながら様子をみていただけたらと思います。赤みも消えていくのか赤みの真ん中に湿疹のようなものがあったりするのか見ていただき、保湿などをされていてもどんどん広がっていくようなことがありましたら、受診をしてみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。