2 1
ID: 61041
つき 2019/10/11 22:29
今39週と2日です。
2日前の夜くらいから下腹部の生理痛のような痛みと、それと同時に張ることがあるのですがこれが前駆陣痛なのでしょうか?
腰も重いような痛いような感じがします。
初産なので陣痛や前駆陣痛の痛みがどのようなものかがあまり分かりません。
また靭帯が切れかかっていても捻挫だと思って歩いてしまったり指の骨折を突き指だと思ってほっといてしまったりするくらい少し痛みに人より強いみたいなので心配です。。
違反報告

[助産師]
れんさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
下腹痛やお腹の張りがあるのですね。
お話を伺うご様子ですと、おっしゃるように、前駆陣痛ではないかとお見受けします。ですが、前駆陣痛から陣痛に移行するまでの時間は個人差があるので、どのくらいお産までの時間があるのかは、ハッキリとは分かりません。痛みにお強いということですので、もし、下腹痛が強くなってきたり、お腹の張りが規則的になる、出血があるなどの症状が見られましたら、おかかりつけの産婦人科に受診のタイミングをご相談なさってくださいね。