1 3 MOMO 2019/10/14 10:29ID: 61241
トーク
今離乳食を食べさせてる時に気づきました!
体のあちこちに、虫刺されみたいなのがあり、病院へ行ったらいいのか悩んでます!
ダニとかなのでしょうか?
昨日の夜お風呂に入った時にはなかったです。
痒がったりしてるそぶりは今のところ見せてませんが、
左足のが少し広範囲で気になります。

[助産師] MOMOさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
お子さんのお身体のあちこちに発疹がありご心配ですね。
お写真も添付してくださりありがとうございます。
少しお写真からですとわかりづらいのですが、発疹のサイズは少し大きく蕁麻疹のような感じにも見受けられます。お熱などはないですか?
赤ちゃんの皮膚はデリケートなので、衣類の擦れや汗、寒暖差などでも影響を受けやすいです。
痒がる様子もなく、元気であれば、保冷剤などで少し冷やして様子をみてください。赤みや発疹が治らずに全身に広がってきたり、痒がる様子やいつもと違う様子があれば受診されてくださいね。
できれば離乳食は控えておいた方がいいかもしれませんね。