2 1
ID: 61287
ぷーずー 2019/10/14 20:38
切迫早産で入院五日目です。
入院時の外来で、子宮口1センチと言われ、お腹の張りも定期的に来ていた為、張りどめを飲んだり点滴したりしました。
先生の意志により、35週で赤ちゃんの体重も2300とのことで、張りどめは辞めて、自然分娩にする事になりました。ここ4日は前駆陣痛で痛んでます。
今日は朝から腰が痛み、今の時間までほぼ常に痛いです。それに伴って、下腹部の当たりだけの張りと痛みを感じます。時間も定期的です。
以上の状態をもっていますが、
私自身、発達障害の診断を元々貰っていて、かなり環境によってストレスを受けやすいです。
有難いことに、一人部屋なのですが、目の前の部屋が陣痛室。さらにお風呂にも入院した日から入れず、体を簡単に拭くのみ。
今日に限っては、陣痛室からかなりの声。
かなり精神的ストレスを受けています。
これなら、リスクがあっても自宅で絶対安静の方が良いです。旦那さんも自営なので、自宅にずっと居て、家事は全部してくれてました。
明日の朝にでも、助産師か医師に帰りたい気持ちを伝えようと思うのですが、どうでしょうか。。。
違反報告

[助産師]
ぷーずーさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お腹の張りがあり、はじめは切迫早産の診断で入院になっていたのですね。
そこから自然に任せてお産になるならお産にと言う方向になったと言うことなのですよね?そうなってから、お腹の痛みや張りは続いているようですが、子宮口の変化はあるようですか?
シャワーも浴びてもいいのではないかと思うのですが。なぜ浴びれないのかなと思いました。
子宮口の変化があるのであれば、様子を見ていてもいいように思うのですが、開きなど変化がないのであれば、ぷーずーさんには酷かもしれないのですが、まだお産になって行くような張りや痛みではないのではないかと思いました。なので、今ぐらいの張りや痛みよりも強まってきたら、また状況は変わってくるのかなと思いました。旦那さんさんが常に一緒にいてくれて、何かあればすぐに病院にまた戻って来られる状況をつくれるのであれば、一度退院させてもらってもいいのではないかと思いました。
ぷーずーさんが、書いてくださったことからの印象で書かせていただきました。実際の子宮口の状況などわからないため、先生方の意向がよくわからない状況になります。なので、書かせていただいた解釈が実際のところどうなのかはわからないのですが、ストレスがかかっていると言う事実があると思います。お家に帰りたいというのは、伝えていただいてもいいように思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。