2 1
ID: 61324
しい 2019/10/15 08:52
23wです。6ヶ月に差し掛かったあたりから、下腹部に鋭い痛みを感じるようになり、困っています。
産院で見ていただいたところ、切迫早産の兆候はないそうで、恐らくお腹が大きくなって痛みが出ているのではないかと思っています。
産院からは張り止めの薬や、当帰芍薬散、便秘予防にマグミット錠を処方していただき、
自分では妊婦帯の使用、腰やお腹を温めるなど対策はしていますが、なかなか痛みが引きません。
安静にが一番とは思いますが、その他できる対策などありますか?
違反報告

[助産師]
しいさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
下腹部のあたりに痛みが出るようになってきたのですね。産院では、お腹が大きくなることによって起こっているのだろうとお話があったのですね。
ご自身でもケアをされているということで、なかなか改善しないようなのですが、足元も冷えないようにされてみてはいかがでしょうか?
また実際の状況がわからないのですが、もしかすると骨盤内の筋肉が凝り固まっていたりすることで、引っ張られる痛みが強く出ていることもあるのではないかなと思いました。妊婦さんを見ることができる整体で、相談をされてみるのもいいのではないかと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
せっかくご相談くださったのに、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。