2 1
ID: 61441
はるな 2019/10/16 09:38
おはようございます!
37w5dの初マタです。昨日くらいから恥骨や股関節周りが痛むようになってきて、今朝はトイレで
おりものなのか…おしるしなのか…
黄色っぽい少し茶色っぽいのも混じっていたような…
なのが、多めに出たんですが
それがおしるしでしょうか?おりものでしょうか?
違反報告

[助産師]
はるなさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
恥骨痛などが出てきて少しずつお産のために身体の準備が始まっていますね。
茶色っぽい出血が混じっているおりものでしたらおしるしの可能性もありますね。
真っ赤な出血ではなければまだすぐに陣痛がくるとも限りませんよ。少し様子をみられてくださいね。出血が増えたり、破水したり、10分以内の間隔で痛みのあるはりが出てくるようでしたら病院にご連絡くださいね。
いよいよお産が近づいてきたのかなと緊張するお気持ちもあるかと思いますが、ゆったりとしたお気持ちでリラックスしてお過ごしくださいね。