3 1
ID: 61559
アイアイ 2019/10/17 14:34
産婦人科に受診したときに妊娠6週目で胎嚢は確認できましたが赤ちゃんは確認できませんでした。
インフルエンザがもう流行りだしているのでインフルエンザの予防接種を勧められましたが、今の時期(初期6週目~8週目)で打っても大丈夫なのでしょうか?
お医者さんによっても違うようですし、1人目の時はもう少し数週たってから打つようにと言われたような気がしていて(ハッキリ覚えていません)今打ってしまってもいいのかかなり不安になっています。
あと、葉酸は取った方がいいですか?
葉酸もたくさんあるし、やっぱり無添加みたいな方がいいのか、オススメの葉酸教えてください。
違反報告

[助産師]
アイアイさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
インフルエンザの予防接種は医師により方針の違いがあると思いますが、一般的には12週程度から接種なさる先生が多いように思います。
妊婦さんが罹患すると重症化しやすいとも言われます。接種なさっておくとよいですね。
また葉酸の摂取は、妊娠初期に有効と言われていますよ。サプリメント類が手頃に手に入ります。
個別の商品の説明はできない決まりになっているので、こちらでは控えます。
ドラッグストアの薬剤師さんにご相談してみてもよいと思いますよ。