2 1
ID: 61615
はる 2019/10/17 21:50
現在36週です。
ここ2週間ほどでイボ痔がひどくなり、病院で軟膏と座薬をもらって使用していますが、なかなか良くならず座るのも動くのもツラいほどイボが腫れています。(外痔核だと思います)
切迫流早産で妊娠初期から張り止めを飲み続けており、あと2日で37週になるので投薬も終わり、近いうちに出産になるのではと思っています。(第二子です)
こんな痔の状態で出産になったら、分娩中に痔が破裂するのではないかと不安になります。妊婦さんに痔は多いとおもいますが、そういうこともあるのでしょうか?また問題はないのでしょうか?
違反報告

[助産師]
はるさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
いぼ痔がひどくなっているということで、腫れているということで痛みもありお辛いと思います。妊娠中に痔がひどくなるという方はいらっしゃいますよ。
かかりつけの先生にもご相談をされていましたか?
お産までにはまだ少し時間があるかもしれません。それまでに少しでも晴れが引いている状態にされるといいと思いますよ。
できることを少しでもしてみていただくと違ってくると思いますよ。
わたしは今までにお産を解除させていただいた方で破裂したことはありませんでした。
早めに相談をされてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。