1 2 ひママ 2019/10/20 21:25ID: 61868
生後1か月半になった娘がいます。
今日初めて徒歩10分帰りは車で、ショッピングモールにある赤ちゃん本舗に20分程目当てのものを買いに行きました。
帰ってきてからワンワン泣いて午後のお昼寝がいつもと違ってまとめて出来ませんでした。
滞在時間は20分とかで近所にお散歩等には出かけたことあったのですが、今日は確かに週末で人も多かったので刺激が強かったのでしょうか。
生後2か月になったら予防接種を打って、一緒にヨガに出かけたりベビーマッサージなんかに行きたいなーと思ってたのですが今日の様子を見てると不安になりました。
みんな最初はそういったものでしょうか?

[助産師] ひまママさん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんと今日は初めて大きなところへお買いものに行かれていたのですね。
週末ですし、人も多かったりと今までにない状況だったと思いますので、娘さんも疲れてしまったのかなと思います。ひまママさんもきっと娘さんとの初めてのお出かけに、気を張っていたところもあったり、お疲れになっているのではないかと思います。
はじめはこのようなことが多いと思いますよ。少しずつ距離と時間を延ばしていくようにされていくのでいいと思いますよ。
せっかくなので、また様子を見ながら娘さんとのお出かけの時間を楽しんでみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。